--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.04.Fri

運動会が近いということは。


運動会。
忙しいのは子供たちだけじゃありません。

最近はからっと晴れる日がなくて、
洗濯物の乾きもいまいち。

それなのに運動会の練習は毎日。
『おかーーさーーーーん、ジャージが足りないよーーー』
『おかーーさーーーーん、短パン足りないよーーー』
_| ̄|○  (明日もそれをそのまま履いちゃえば?!)
と、心で思いつつ、
『そっかぁ、わざわざ買いに行くのもなんだから作るわ』と。

それが昨夜の夜7時ごろ。
引っ越してきた時のままの段ボールから生地を探し出し、
裁断して縫うこと30分。
超テキトーな簡単ハーフパンツができました。
娘用&息子用。
やっつけ仕事

やっつけ仕事2

娘と息子でベースのパターンは一緒ですが、デザインを若干変えています。
これは運動会が終わったら水遊び用とかパジャマに(笑)
それにしてもこんなパンツをあと数着つくったほうがよさげな天気の悪さ。

運動会シーズン、6月は週末ごとにどこかで運動会があると思います。
どうか、どの週末も晴れますように!
もう、平日開催はカンベンですヽ(;´Д`)ノ
(去年は延びに延びて平日開催)





今日。
『ただいまぁ』と帰宅した娘の手にはこれ↓
謎の恐怖人形

奇妙な草人形。
テレビアニメの「怪談レストラン」が大好きな娘。
どうやら【呪いの藁人形】を作ろうとしたようです。

そもそも材料が間違ってるし。
人形を見た息子は「可愛いな、それ!」と誉めてたし(笑)
その片手を振り上げたポーズは平均台の上で「おっとっと!」とバランスをとっているかのような、
底抜けに明るい雰囲気です。
妙に和みます。

娘自身も作り始めた時の方向性と真逆の雰囲気に気づいているらしく、
お披露目してくれた時もニヤニヤしてました(笑)

しかし娘。
オカルト好きなんですよね~。
「恐怖の心霊写真特集」などの恐怖系特番もすごく見たがるんです><
私はダメ。全然無理。
トイレに入ったときとか、寝る時に思い出して怖いから無理!

なので、一緒にそういうテレビ番組を見ることはありません。
どうしても見たがる時は先に寝ちゃう。
怖くないらしいです。
ほんとに私の子ですか?彼女は。

私が娘くらいのときは今以上にビビリでした^^;
小学校高学年までおばあちゃんと一緒に寝てました(白状)
1年生になったときに机とベッドを新調し、
一人部屋を与えられていたんですが、
そこで寝ることはまずなかったと記憶しております。

そのころは実家も新しかったから不気味さとは程遠いのに、
それでも暗闇が怖い子供でした。
目を凝らすと何かが見えるようだし、
耳を澄ますと何かが聞こえそうな気がするし。


いまは、「暗闇でもいいから一人にしてくれ!」と思う時が多々ありますけど。

そうそう、今日は素敵な本を見つけました!
表紙買いに近いんですが、パラパラと見る限りでは買って正解だと思います^^
私の「好き」が集められた感じです。
FLATHOUSELIFE
FLAT HOUSE LIFE 米軍ハウス、文化住宅、古民家……古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ

戦前の古民家とか昭和の文化住宅とか、、、、、ステキ(ノ´∀`*)
最終的に新築のマイホームなんて全然いらないので、
そういう古い家で不便さを楽しみながら住みたいんです。

新築では決して出すことのできない雰囲気。
私はその一部になりたい。
(家に吸い込まれたいわけじゃないです)

それまでに片付けのスキルを上げないと(;・∀・)




スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/04(金) 20:31:44 | | [ 編集]

MOMONGA

まずはイベントお疲れ!!!

もうすぐ運動会なんだね。
こっちは昨日無事に開催できたよー。
ジャージも間に合った!(本番では暑くて登校時しか着てなかったけどw)

前に話したお弁当の件、やっぱりお店に頼む物ではなんだか物足りないし意外と面倒…っていう結論に。
学芸会も来年の運動会もその後も適当に手抜きしつつやっぱり自分で作るわ。

運動会、予定通りに開催出来ますように私も祈ってるよ!

P.S
本面白そうだね。興味津々。
そして私も子供の頃怖がりだった。
「モチモチの木」の影絵(切り絵?)に恐怖心を抱いた小心者だったさw

2010/06/06(日) 18:31:58 | URL | [ 編集]

miz

そか、運動会は終了したのね^^
お疲れ様!!
お天気に恵まれてよかったね~!

今度の日曜はどうなることやら^^;
ジャージはね、とりあえずやまのこさんのとこから生地を調達中で(;・∀・)
(間に合うのか?!)

間に合いそうなら、オリジナルジャージで出場だし、
私の気力が続かなかったら、既製品で(笑)

お弁当もね。
毎年同じメニューという掟を作ってあるから、
メニューに悩む必要はないんだけど、
これも私の気力が(笑)

運動会で忙しいのは子供だけじゃないよね、ホント。

モチモチの木、、、、懐かしいねっ!
私はあの雰囲気に魅せられて何度も何度も引っ張り出して眺めてた。
おばあちゃん子だったから、
なんだかあの子供の気持ちが痛いほどで、、、(遠い目)
そんな風に純粋に誰かのために、、、の心を忘れかけてたよヽ(;´Д`)ノ

モチモチの木は栃の木だったはずなんだけど、
栃の木の大きなのがオットの実家に生えてるの(*´∀`)
なんとも愛らしい実がなるのよ!

2010/06/07(月) 16:09:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
