--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.02.Wed

おいしい紅茶を飲んできた(*´∀`*)


イベントが終わり、連日のんびりモード・・・ともいえないんですが、
今日はお友達と隣町の別海まで行ってきました。

目的はカフェ(*´∀`*)
oncafeさんへ行ってきました。
偶然、インターネットで徘徊中にブログか何かを発見して、
紅茶が美味しそうだったので、紅茶好きのお友達と一緒に^^

ランチにするにはちょっと時間も早く、
小腹しかすいていなかったので、スイーツ&紅茶をお願いしました。
↓↓コレ。アールグレイとクレープです。
oncafe
クレープは日替わりで、今日はストロベリーでした。
フレッシュな苺と生クリーム、そして小さくカットされたシフォンケーキまで入っていて、
結構なボリュームでした。

アールグレイはあっさりめで、フレーバーティーが初心者の方でも大丈夫そう^^
あっさりめというのは香りのことで、味はしっかりとしておいしかったです。
これはいい意味でちゃんと渋みがあるということで、
淹れ方がきちんとしているんだということです(紅茶好きの友達談)

中標津町内でおいしい紅茶が飲めるお店を知らないので、
隣町とはいえ、またおいしい紅茶を飲みに行きます!





そうそう、画像に写りこんでいるおしぼり。
一番最初はこれに感激。
すごーーーーーーくいい匂いなの(笑)
しばらく匂いをかいでいました(〃▽〃)
一緒にいたお友達にも教えたら、
やはり「いい匂い!」と(二人でおしぼりを鼻にあててクンクン、、、アホ丸出し)

外国製の柔軟剤?リネンウォーター?などと友達と当て推量。
お店の人に確認すると、「ただの柔軟剤ですよ」とさわやかな笑顔。
柔軟剤?外国製?(日本っぽくない匂いだったし)
いやいや、日本製だそうです(笑)

ちなみに私は昨年くらいからベトナムダウニー派(どーでもいいよね)

外観の画像を撮影させてもらうのを忘れました( TДT)


ランチメニューも私好みな感じで(パスタ中心だったような)、
次はランチね!と二人とも心に固く誓って帰路につきました。

さて明日は、、、、(誰にお知らせ?いえ、自分の覚書・備忘録)
仕事の納期限なので、それを仕上げて、、、、、
それと、そば打ちの特別講習ヽ(τωヽ)ノ

6月に入っちゃったし、練習しなきゃね。
ちょっと自分に喝を入れないとだめかも(;一_一)

なんだか全般的にやる気が出なくて、
(食べることだけはやる気満々なんだけど)
納期のある仕事だけはとりあえずこなしてる感じで、
とりあえず、自分の中に変化がほしいかも。

変化っていうか刺激?
うーーーん、刺激的な毎日を送っているんだけどな(苦笑)
自分の中で作り出すパワーに限界があって、
外からパワーを補充しなきゃだめな状況、、、かな。

もしくはマイナスパワーが溜まって、澱んでる?

こ、、、これは、、、、、
何かおいしいものをもっと食べなきゃ!!
(どんだけ食欲のかたまりなんだ、私)







スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
