--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.27.Thu

失くしてばっかり(-∀ー#)


ちょっと頑張ってみました(笑)
ローウエスト切り替えワンピ100527いっぱい

ローウエスト切り替えワンピ5着。
ノースリーブタイプ、半袖タイプで生地合わせが違っていたりして、
同じ服が1枚もないです^^;
ゆったりめのMサイズ。

ひざ丈くらいなので(私の身長は157㎝)、レギンスやスキニーと合わせて、
普段に着てほしい感じです^^

ローウエスト切り替えワンピ100527a
ローウエスト切り替えワンピ100527b

30日のイベントで販売します^^


と、ここまではタイトルに全然関係ない話。
頑張ったよ!って主張したくて(笑)
普段頑張ってないので、こういうときは威張りまくりです(;・∀・)





最近、やたらに失せものが多発中。
原因はわかってます。
片付けられない人間なんです><
整理整頓ができないんですねーーー。
何よりお片付けが苦手。

出してきて使い終えると、そこに置きっぱなし(笑)
イベントなどに向けて製作中のときの作業部屋は大変なことになってます。

たとえば、洋服を作るときでも、、、、
布を裁断します。
その時に小さな布クズが出ます。
カッティングマットの上に布クズがたまりますが、
作業を中断してクズを集めて捨てたりしません。
とりあえず、大きなはぎれは指定の場所として決めてあるハギレ箱へ。
小さなくずはゴミ箱付近にざっと手で払います((( ;゚Д゚)))

そう、床は大変なことに。
あとでまとめて掃除機で吸い取っちゃいます。

ほんと、やったらやりっぱなし。
自分でも反省したりするんだけど、
何かを作り始めるとそっちに集中して、ほかの事に気が回らなくなります。
作業が一段落した時の自分の周りを取り囲む惨状に逃げ出したくなることもしばしば(爆)

もし、中断してきちんと掃除して片づけて次の工程へうつろうとすると、
たぶんそこで集中が切れて、気持も萎え萎えになります。
私の予測では、脳の中の何か大切な回路が欠落しているのではないかと。

とりあえず、イベントが終わったらお片付けを強行して作業部屋を落ち着かせます。
そのあとは、、、、、人間としてもう少し整理整頓のスキルを、、、、、、

ほんとに誰かが隠してるんじゃないかと思うくらい物が消えるんですよ(笑)
家じゅう何かに取りつかれたように、物質が神隠しにあいます。
まあ、人間が家の中で神隠しじゃないからいいか(;・∀・)

今日はね、ホチキスが消えました。
PCデスクの上にある文房具箱に入れておいたはずなのに、消えてた。

このテキストというかレシピを作るために必要だったんです。
ワークショップレシピ

ワークショップレシピb

散々探して、もういやになって別の要件で電話してた友達に
「うちのホチキス知らない?」
知るわけないですから、そんなの。

まぁ、ちゃんと片付けないからだとか、
出したら出しっぱなしだからだとか叱っていただきましたけど、
私のお友達はみんな私のお嫁さんのようです(笑)

結局、ホチキスはダイニングテーブルの上にありました。
なぜそんなところにあったのか、全然思い当たりません><

まだ見つからないものも、、、、
数日前から探し続けてますが、一向に見つからない。
どこに置いたか記憶にもないんです。

最近、物忘れも激しくて、、、、
老化ですね、きっと( TДT)

自分の落ち度を老化のせいにするようになったら、
人間として終わりでしょうか(笑)

片付けられないことが唯一の欠点とかなら、まだ救われますが、
私の場合はほかにも欠点だらけです。

今日は自虐的( ̄ー ̄)
私って人間はどうにもだめな人間で、
周りの人の助けがないと、何にも出来なくって、
いろんな人に迷惑をかけてばかりで、どうしようもなくて。
と、たまには悲劇的に落ち込んでみる。

さ、夕食の準備しよっと(*´∀`)




スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
