--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.14.Fri

やはりミシン熱?


今日はお友達からすてきな報告があったので、あわててミシンの前に座りました^^

近所のお友達なのですが、先日から出産を控えて里帰り中でした。
いつもBerry Berryのイベントを楽しみにしてくれていて、
今回は出産予定日が近くて『行けないよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。』
と残念がってくれていました(悲しいけど、嬉しいです)

そんな彼女から『無事に生まれたよ!』とのメールが^^
よかったーーー。

なんだかんだ言っても出産はそれなりにリスクが伴うもの。
女性にとっては命がけの面があるので、
無事に産まれて何よりです!

プレゼントは前々から準備してあったのですが、
せっかくのミシン熱を発病しているので、
モチベーションが高いうちにサブプレゼントを作りました(笑)

モンキーパンツ
出産のプレゼント

出産のプレゼントb

ヒッコリー風の裏毛(トレーナー地)にデニムニットを合わせてます。
オレンジ色のデニム用の30番糸でステッチ。
サイズは70サイズ程度です。
このデザインはおむつでぽっこりしたお尻によく似合いますよね^^

赤ちゃんや小さな子供はとにかく動きやすいように柔らかくて伸びのいいボトムが一番だと思います^^
我が家の子供たちもデニムニットはものすごくお世話になりましたね~。

小さなボトムを縫うのが数年ぶりで、新鮮でした。

昨日生まれたという、小さな小さな赤ちゃんに早く会いたいです^^








ミシンのフットコントローラーを踏む気力は衰えることを知らず(笑)
またもや自分のブラウスまで縫いました^^;

filerさんのパフ袖ブラウスです。
パフ袖ブラウス

パフ袖ブラウスb
型紙自体を購入したのは中標津に引っ越してくる前。
かなり熟成された型紙となってます(笑)

袖は本来のデザインとは違います。
体重増加のため、丸みを帯びた二の腕がさりげなく隠れるようにしました(´;ω;`)

コットンリネンのワッシャーボイルで、
これからの季節、ふんわりと体にまとう感じで好きな感触です。

透け感があるので、インにキャミを合わせます。
色はグリーンがかったグレー。
表現が難しい色です。

私が部屋にこもって自分の服ばかり作っていると、
娘が侵入してきて、なにやら自分が欲しい服のリクエストをしていきます。
「星がついたやつ」「キラキララメラメなやつ」「チェーンがついたやつ」などなど。
全部却下です。
めんどくさい。

手元にある材料で作れるものをリクエストして欲しいものです。
チェーンもスパンコールも星もありません!

そのうち、可愛いTシャツでも作ってあげようかと思いつつ。
いつになるか分からないので、本人は予告しないでおこうと思います(笑)




スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
