--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.15.Wed

チョコホイップのシリコン

090415a

印鑑ケースです。

このホイップにチョコ色を使用しています。
いつもはシリコン素材に油絵の具の「ダークブラウン」を入れて色を作りますが、
頑張ってまぜても「チョコガナッシュクリーム」の色にしかならず、
画像をアップロードすると、ちょっとグレーがかった色味に出てしまい、
残念なことになっていました。

で、今回小さなホームセンターで見つけたコレ。
090415c

ダークブランやアイボリー、アンバーなど色が豊富できれい。
しかも臭くない!(あ、セメ●イン社のものと比較して、です。)
信越化学工業というところのものです。
いつも使っているのはセメ●イン8000という種類。

この信越シリコーンはちょっとお値段が高めですが、
かなりイイ!(≧∇≦)b

色も申し分なし!
アンバーとこのダークブラウンとで迷いましたが、
もうどっちでもいいような(笑)

臭くない、とはいえ近くでクンクンするともちろん、例のあのにおいが、、、、
でも、作業してても頭痛にはなりませんでした。
(いつもは大量に作品を作っていると最後は頭痛に襲われてました^^;)

クリーム部分ドアップ^^
090415b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



粘土作品トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

MOMONGA

どーもー

なんか画像見れないよ?
信越シリコーン見たーーーーーい!

最近fc2メンテ多いっていうか、チョイチョイ画像が出なくなるみたいだよね

2009/04/16(木) 16:29:49 | URL | [ 編集]

mizmade

なんで画像見れないんだろう??
私は普通に見れるよ、、、、。

2009/04/16(木) 17:56:03 | URL | [ 編集]

MOMONGA

ごめん、今来たら見えてた!
何回か見に来た時は表示されてなかったのよ。(拡大画像も)

他のfc2もブログでも同じような感じになってて、
気になってちょっと検索してみたら
広告の表示設定やアクセス解析が変だって話と一緒に
画像ファイルが落ちてるらしいなんて話も見かけたよ。
一時的なものだったんだろうね。

っていうか、チョコクリーム濃厚だねー。
コレ、やり始めたら1本終わるまで全部形にしたくなりそう!

2009/04/16(木) 19:06:11 | URL | [ 編集]

mizmade

見れてよかった^^

濃厚なチョコクリームだよね~。
最近は中々まとまった時間が取れなくて、集中して出来ないの つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんやかんやとね、、、、、

大物作品だと、一本はあっというまになくなるんだよ!
コストパフォーマンス的にこの信越シリコーンはどうかなぁと友達と話していたとこだよ^^;

2009/04/17(金) 12:03:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
