--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.23.Thu

おみくじとロザリオ

一ヶ月に一度は更新しようかと。
忙しさを言い訳に、ついつい後回しになっています。

2014年。
新たな気持ちで…ってもう年が明けて半月以上が過ぎてますが。


初詣で引いたおみくじは大吉。
書いてある内容も本当に大吉な感じでした。

なのに!
あまりいいことが無いような気がします。
そもそも、思い返してみても…
このおみくじを引いた日からして何だか良いこと、イマイチなこと半々だったし。

そのあとは、大切にしていたブレスレットを失くしたり、体調がいまいちだったり、1番苦手なことを避けて通れなかったり(苦笑)

で。
癒しを求めてこんなものを制作。

ロザリオです。
子供のころから、きれいだなぁ~と憧れだったロザリオ。

使用したのはアンティークの十字架とメダイ。
そして大きな方の石はマザーオブパール、小さな石はムーンストーン。


ロザリオとは…
カトリック教会において聖母マリアへの祈りを捧げる際に用いる道具です。
基本となる祈り方(数え方)が定められていて、珠の数・形状も決まっています。

アクセサリーとして使う場合は、アジャスターなどをつけていないので、そのままかぶるようにして、首に下げます。

『本格的なもの』にこだわらなければ、玉の数を変えたり、金具をつけてもいいんだろうけど、私が作りたかったのは本格的なもの。
だから、パーツも本物のアンティークにこだわったし、天然石もなるべく上質なものを仕入れました。

何十本ものピンをひたすら曲げるピンワークでしたが、夢中で作りました。

作りながら癒され、完成を眺めて癒され、手にとって癒され…

石を変えたりして、また作ろ♪

あ。
クリスチャンではありません。
無宗教(笑)
強いていうなら…自分教(•⚗ั౪⚗ั•)
スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。