--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.29.Sun

天然モノ!


昨日はお魚を頂きました。

私の顔の3倍近くあるような大きなカレイ。
何枚か頂いたうちの小さいものでも私の手のひらの2倍(;・∀・)

(あーーー、帰ってさばかなきゃ・・・・)と思いながら帰宅すると、
オットの知人が来て、大き目の川魚を数尾プレゼントしてくれました( TДT)

思わず「カレイ、持っていきなよ!!!!!!」と(;´▽`A``
「うちより家族が多いから、このくらい持っていきなよ!!」と言いつつ
無理やり1番大きなのと中くらいのを彼に押しつけました(笑)

それでも、結局6尾の魚をさばきました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

大きいから骨も固く、頭を落とすのも一苦労。
まぁ、鮭の比じゃないけど。

手が痛い><

その日のうちに食べるもの、明日以降に調理するものにわけ、
冷凍や氷温室へ。

さらにカレイをくれた方からはこんなものまで。
天然モノ

天然のシイタケ。

今までにも何度か天然ものを食べたことがありますが、
シイタケ好きにはたまらない濃さ。

天然ものは素直にバターで焼いて、
最後にさっとお醤油をかけるだけが一番おいしい。

海の幸、川の幸、そして山の幸。
幸せをありがとう(ノ´∀`*)


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
無料アクセス解析
