--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.30.Sat

やっと!



やっと・・・やっと今シーズン初めての山菜採りに行くことができました(笑)

ちょっと出遅れました。

久々の森林の空気。
(まぁ、普段も森林の「林」くらいのところに住んでいるようなものですが)

枯葉のふわふわ地面、あちこちに広がるエゾアカガエルの卵。
すっかり開いてしまった水芭蕉などなど。

目的はギョウジャニンニクですが、そこかしこに芽吹いている春に心が浮き立ちます。
町中では辛夷が咲き始め、桜の蕾も色濃くなってきてますが、
森の春はまた一味違います。

自然の営みのパワーを体中で感じます。

20110430

20110430b

心に迷いがある時に、こういう場所へ行くと何か吹っ切れることも多々あります。
自分の行きたい方向がはっきり見えたり。
今日もそんな日でした。

「家中、臭っさ!!!!」となろうとも、
今年も旬の味を食べられることの幸せをかみしめ、
4月最後の1日を楽しませてもらいました(ノ´∀`*)

山の幸、バンザイ(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


雑記トラックバック(0)  コメント(4)
 |TOPBack
無料アクセス解析
