--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.30.Tue

樹脂粘土・サクラソウ完成


出来た!
サクラソウ完成

サクラソウアップ

彩色が好きなので、サクサク進めました(*´∀`*)

ニホンサクラソウ。
色は白とか濃ピンクとかもあります。
今の気分はこの淡いピンク。

花屋さんでよく見かける西洋サクラソウ(プリムラ)もありますが、
これまた気分で、日本自生のこれが作りたかった。

花言葉は「初恋」
ピンクのサクラソウの花言葉として「長続きする愛情」

花言葉を知ってしまうと、
誰かへお花をプレゼントする時にも気になってしまいます(;・∀・)
何も知らなければ、その花の見た目とイメージでプレゼントできるのに、
花言葉までふさわしいものを・・・なんて思ってしまうから。

しかも花言葉も一つの花に対して、
色々あるし、その色でも違う花言葉があったり。
一体、どれが?!と思うこともしばしば。
誕生花も調べてみると、色々で面白いやら戸惑うやら。





 ...続きを読む?
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
無料アクセス解析
