--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.30.Wed

年越し蕎麦とロールケーキ



いよいよ年末。
今年も残すところ今日と明日。
忙しいようで暇なようで、、、、、
今日は朝からこんなものを焼いていました。

↓何に見えますか?
スポンジ生地


答えはコレ。
ロールケーキ20091230
ロールケーキです。

お土産用です。

両方の実家ともメタボ系がいらっしゃるので、
生クリームは植物性と低脂肪をミックス。
味見したけど、、、、、コクがないヽ(;´Д`)ノ
しょうがないですね、健康のためです。

このロールケーキのスポンジはシフォンケーキに近いです。
B子さま、レシピありがとう♪
上手にできたよ^^
ホワシュワなスポンジです。

そして、年末のお約束。
年越し蕎麦
年越し蕎麦2009

さっき打ってきました。
これもお土産用。
粉はしらかば製粉さん、中標津産のそば粉です。

それにしても、、、、
一人で黙々と打つのは1度までです。
2回目を打っているときは、ものすごーーーーく嫌になってきてしまいました。
集中力が続かない><

運よく、途中で一人じゃなくなったので最後まで打てました(笑)
よかったーー。

ここ数日、帰省のための貢物を着々と準備しています。
地元から離れて会う回数が減った分、
あれもこれもと持って行きたくなってしまいます(;・∀・)

それでは、今年最後のご挨拶を。

1年間、たくさんたくさんありがとうございました。
色々な方たちとの出会いがあり、
出会いの中からさまざまなことを学ぶことができたと思います。

私を取り巻くすべての人やモノに感謝しつつ、
新しい年もたくさんの新しいことが待っているはずなので、
今までと同じく、これからも前を向いてひたすら進み続けるのみ(笑)

これを読んでくださっているみなさまにとっても、
新しい1年が素敵な1年でありますようにヽ(・∀・)人(・∀・)ノ





その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
無料アクセス解析
