--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'07.29.Wed

樹脂粘土・薔薇のディッシュアレンジ

薔薇のディシュアレンジ1

だいぶん前の薔薇や先日の葉の色づけ&乾燥が終わったので、
予定通りの花器にアレンジしました♪

花を固定するために土台は油粘土を引いています。
油粘土が見えないように上にモスをボンドで貼り付けています。

花は自分の好きな色に色づけ、、、、
紫の薔薇、、、こんな色あるのかな(´゚∀゚`;)
薄いピンクは油絵の具でベースの色を全体に薄く薄く地塗りして、
その色に赤を少し混ぜて、ほんの少し濃い色にして花びらの先端に近い部分を半分くらいまで、
また薄く色づけしています。
グラデーションになる感じで。
さらに、赤を混ぜて一段濃い色を作り、花びら先端にのせていきます。

薔薇のディッシュアレンジ2

色つけ作業、、、大好き^^
油絵の具は微妙な色合いや色加減ができるので、
本当に楽しいです☆

色づけをすることで、花がなんだか生き生きとした表情になります。


子供たちが夏休みで、、、、
仕事の時間を確保しながら粘土の時間を確保するのはなかなか困難です。
もう小学生なので、そんなに面倒をみることはないのですが、
3度のごはん、、、給食に文句は言わないくせに家の昼食にはリクエストやら文句やら、
うるさいこと、うるさいこと(o-∀-o)

掃除も洗濯も食事の準備も、、、、、睡眠時間も読書時間も、、、、、
神サマ、私だけ特別に一日を34時間にしてくれませんか?
(神様にお願いできるほど、人生の中でいいことしてませんけど、
これからするかもしれないのでv(`ゝω・´)


粘土作品トラックバック(0)  コメント(8)
 |TOPBack
無料アクセス解析
