--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'01.15.Tue

2013年打ち初め会



日曜日。
今年の打ち初め会が開催されました。

20130113.jpg

中標津町のみならず、十勝、美幌そして清里町などから手打ち蕎麦愛好者たちが集いました(*´∀`*)

私は昨年、三段の昇段試験に合格はしていますが研鑽が足りないのでダメダメです。
打たなければ腕は落ちるし、
闇雲に打つだけでも上達はしない。

ただただ、美味しい蕎麦が打ちたい。

いろんな方と話す機会があり、
近隣の美味しいお蕎麦屋さんのことや、
蕎麦粉のことなど、とっても興味深く拝聴させていただきましたm(_ _)m

年齢も職業も住むところも違いますが、
趣味が同じという共通項で人が集まり、
つながっていくことがとても嬉しく、楽しい1日となりました。

こういう機会があるたびに、
(精進しなきゃなぁ・・・)
と思うのですが・・・
忙しさを言い訳に、
つい「励む」ことを忘れてしまう怠け者のワタシです(´・_・`)

それでもとりあえず、24日のイベントに向けて頑張ってはいます。
ほら↓
ふきのとう20130115
まだフェイクの土を入れていない状態ですが(笑)


手打ち蕎麦トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
無料アクセス解析
